So-net無料ブログ作成
検索選択

腕時計について [腕時計]

2036820

実はSinnが好きです。

EZM1(2本)、EZM2、EZM3のEZMシリーズを4本と156Bを1本持ってます。

EZM3は、映画海猿に出ました。特殊オイル封入のダイバーウォッチです。クオーツです。

EZM1、2本のうち1本はオリジナルタイプ、もう1本はBapeが国内向けに限定販売した、迷彩柄のEZM1です。
オイラは中古で購入しましたが、悲しいことに、本体、リューズ、ベゼルに付いてる文字板の迷彩は削り取られて下地・チタンなので、チタン色になってました、OHの時にリューズとベゼルは元の迷彩に戻せましたが本体は戻せなくてそのままです。
一番最初に買った人がもし削ったのなら、その人はオイラからすればアホです。
EZM1の通常版についてる、除湿カプセルは最初からついてません(なんでだろう?Sinn日本に問い合わせしたら、Bapeさんの仕様ということでした)、除湿カプセルを取り付けは可能だけれど、オリジナルの仕様とは別なものになるので、できないと言われたが・・次のOHの時には、ボディの色がすでに迷彩でなくなってるので、ってことを盾に除湿カプセルをつけてもらおうと思ってる、価格的にはたいした金額でない。

EZM2は、EZM3の自動巻き版ってなってますが、全然違います。(自分もそう思ってた)
EZM2はどちらかといえばEZM1に似てる、クロノグラフをやめてとボディをチタンからSSに変えただけです。

156Bは平行輸入のものです。修理にお金がかかった・・。

自動巻きについてですが、ずっと使用してたり、電気で巻く奴は使わないほうがいいって言われました。
自動巻きのバネが巻き癖がついて、さきっぽの部分しかつかわれなくなるらしいからだそうです。

で、時計使い方は1カ月おきに使おうかと思ってる。
ただ、自動巻きはSinn以外にも2本もってるので・・どうなることやら・・

そうそう、EZM1の復刻版が出てた・・価格は倍以上してる(とても買えない)
http://www3.ocn.ne.jp/~nagumo/Si-EZM-1.htm
ここ参照。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まき子

自動巻きの時計、一つは持ってみたいものです。
母親が高そうな、でももう20年くらい(もっとかな?)を使ってるのを見て、
いいなーって思っているんですが、
ホントにたまにしか使ってないです。
だから、長持ちするのかなぁ~、きっと一生持ちそうです。
by まき子 (2008-07-29 21:53) 

taku0226

>まき子さん
自動巻きってさ、普通で考えるとずっと使ってるものと勘違いするのよね・・。
ちょっと前に、自動巻きのEZM1(最初の)が止まることが多くなった、ま、OHに出したのだけれど、その時に日本代理店の人に言われたのが、自動巻きの場合ずっと使ってると巻きバネに巻き癖がついて、バネの状態が悪くなる、故に自動巻きは使ったら休めることをした方が長く使えますよって・・。
それを聞いてから、1月ごとに時計を換えて・・時計を楽しみまた、休ませるようにしてる。
いまどきの針を持たないソーラー電波デジタル時計は空に太陽があるかぎり動くだろうけれど、面白くないよね(w)

コメントありがとうございました。
by taku0226 (2008-08-18 12:22) 

酒遊倶楽部

コピー屋さん、すみませんね、コピーには興味ないんです。
by 酒遊倶楽部 (2010-09-18 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る